That reminds me

そういえば・・・から始まる書き残しておきたい自分の家族の話

ふと考えたこと

先日、知人の結婚式があった。

とても素敵な式で、家族にも周りにも、とても愛されている方々なんだなぁと思う、とてもほっこりと温かい式だった。

 

そこで、ふと考えた自分のこと。

この先、自分が結婚することになって結婚式をあげたとしても、母はその場にいることはないんだなということ。

結婚式・・・もし自分があげることになったら、母はきっとものすごく喜んでくれたと思うし、いろんなアドバイスをくれたと思うし、式場でとっても感動してくれたと思う。

でも、それはもう叶わないことになってしまった。

そう思うと、すごく寂しい気持ちになった。

式場に来れなくても、報告することはできるから、来れるか来れないかはそれほど大きい問題ではないとは思うのだけれど。

 

でもさ、やっぱり来てもらいたいもんじゃん、とも思う。

まぁ、自分が結婚できたらの話なんだけれども。。