That reminds me

そういえば・・・から始まる書き残しておきたい自分の家族の話

憶えていてくれてること

昨日、今日と久しぶりに母に会いに行ってきた。

3週間くらい土日に予定が入っていたため、地元に帰れなかったのだ。

 

久しぶりに会うということで、私には少しの不安があった。

 

私の名前を忘れてしまっていたらどうしよう・・・と。

 

そんな不安を抱えつつ、母の元へ行った。

 

母は私を見るなり手を振ってくれて、いろいろと話をした。

それでも私は不安を拭えないまま、いつものように母と話をした。

そんなこんなで話をしていると、話の途中で私の名前を呼んでくれた。

とってもほっとした。

良かった、私の名前を憶えていてくれてと思った。

 

いずれは分からなくなってしまう時が来ると思うけれど、いま憶えてくれていてありがとうと思った。